
--年--月--日 --:--


検証してみました(`・ω・´)

2008年06月23日 23:55

こんばんわーw

暑さにとけそうなセイです(´・ω・)ノ

今日は検証してみました・・・

何かは続きを
さて何を検証したかというと
これです

(´・ω・)つくわえた魚


そうサマーパッケージ2008についている頭装備(下段)のくわえた魚ですw

毎回5つの装備がついているのですが
今回の注目の1品なので検討してみました
ちなみに効果はこんな感じ

魚紹介


では検証ですが
検証相手はこいつ










どーん

スリーパー
種[サイズ] / 属 無形 [中] / 地2
Level 67
HP 8,237
Base 経験値 3,603
Job 経験値 2,144

ドロップアイテム    ドロップ率
砂のかけら        53.35 %
砂の塊           49.48 %
グレイトネイチャ      25.01 %
きれいな砂         12.01 % 
オリデオコン原石     3.01 %  

となっております(´・ω・) ちなみにデータは【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】より

さて検証結果はこのように

検証結果


30分で13個の増加
ちなみに30分での消費は0個です。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
支援切れのもどっての再支援ポタ送りなので
4分程度じゃほとんどくらいませんwwww

さて13個出たというのはいいとして
疑問に思うのが魚のドロップ率は?
となるのですが

一番簡単に考えて30分で狩ったMOB数がわかればいいので
収集品から算出してみます(´・ω・)
ちなみに30分での収集品は
こんな感じ

終了後収集品


砂のかけら       144個 53.35 %
砂の塊         108個  49.48 %
グレイトネイチャ      55個 25.01 %
きれいな砂        25個 12.01 % 
オリデオコン原石     6個  3.01 %  

となりましたこれから計算すると

各収集品より算出

・砂のかけら  144*100/53.35=269.9匹 
・砂の塊     108*100/49.48=218.3匹
・ネイチャ     55*100/25.01=219.9匹
・きれいな砂   25*100/12.01=208匹
・オリ原       6*100/3.01=199.3匹

平均 223匹となります
これの誤差を±10%として考えると
200.7匹~245.3匹となります(`・ω・´)



さぁこれから魚のドロップ率を考えて見ます
200.7匹~245.3匹で13個なので
計算式は
ドロップ率=13個*100/(200.7~245.3)となり

結果ドロップ率は5.3%~6.7%程度

スレッドなのでは推定5%と推察されているので
ある程度近い数字が出ていると思いますが1回分のデータなのでwww

だって何回もとるのって時間かかるんだもん(ぁw

さてここからが本題です
現在Iris鯖では平均6.1mで売りに出されてます。

ちなみに魚はOC10で190z
元を取るには約31579個出す必要があります。
しかし、消耗品なので使うことを考えると
+25%の回復UPなので単純に考えて75%分出せばいい訳なので(正確に言うと違うでしょうが

31579個*0.75=23684.24 (約23685個
になります。

くわえた魚のドロップ率が5.3~6.7%で考えると
倒す必要のあるMOB数は
23685*100/(5.3~6.7)=353,507~446,887匹となります。

私のデータから行くと
1hで平均223*2=446匹なので

単純に考えて

狩り時間792.6~1,001hになります

・・・

・・・

・・・


元とれねぇだろwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁこればっかりはねぇ・・・
なんというかおまけ的存在?

微妙すぐる・・・orz


いががでしたでしょうかw
こればっかりは正確とはいえないデータなので参考までに
ただ避けれるキャラであれば
消費なしでいける可能性はあるでしょう!!

頭下段装備に有効なのが今ギャングとくわえた魚の2択が多いことから
付与価値としては十分なのかもしれませんね(´・ω・)


考察
・付与価値としては高いものはありますが、これで回復を補ったり
元をとるにはかなり辛い装備であるという結果にwww



それでは今日はこの辺で

明日もいい日でありますように(´・ω・)ノシ


らんきんぐ参加中 1クリックよろしく(`・ω・´)
↓くわえた魚・・・どうなんだろ・・・↓
ランキング


コメント

  1. セイ | URL | -

    No title

    >クドさん
    一応この結果は私の独断と偏見なので
    つかえるぜーって言う人もいれば
    微妙だなという人もいるとおもうし
    好みかなと思うなぁ

    魚消費がすくなるとはいえ元をとれるかといったら
    ・・・
    という結果ですから
    25%に注目する人もいればドロップに注目する人もってことでwww

    WIZなんかだと上手くやれば永久機関も可能になるかもねぇ
    でもやっぱり25%UPの恩恵を一番うけるのは
    VIT職だろねぇ(´;ω;)

  2. *クドリャフカ* | URL | kLy56aBo

    No title

    お魚さん、これが意外と…
    落ちるときは連続ドロップするし…

    元々魚に頼るWIZ・弓がメチャクチャ重宝しています。
    忍びの巻物のMATK+1%を取るか、
    魚節約するかー…ですが、
    魚ユーザーにはドロップより+25%がおいしいかも。

    商人系は明らかに春兎cでお肉ですけど・・・

    ちなみに名無し歩いたら、結構お魚落ちてました・・・
    使ったにもかかわらず、
    もって行った数80⇒戻ったときの数154でした

    拾いすぎって言わないで下さい><。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mylifero.blog25.fc2.com/tb.php/36-eeda17ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


